M.A.Y. blog

札幌のTRPGサークルM.A.Y.のブログです。

おしらせ

2006年7月30日(日)コンベション開催決定!
このたびM・A・Yでは、久しぶり(10年ぶり!?)にコンベションを開催することとなりました。
当日は「ウィザードリィ」「ガンドッグ」「迷宮キングダム」ドラゴンォーリア」「スーパーロボッット大戦」などを予定していますので。どうぞお気軽にご参加下さい。


次のセッションは上記7月30日(日)となります。詳しくはこちらへ

 <原稿提供者のみなさま>リプレイ小説、アースドーンの連載が終了しました。記事を提供いただきMAY一同、この場を借りてお礼申し上げます。



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


セッションログ-あとがき

セイリュウさん提供<最終回>

~PLのあとがき~

◆グレイ   【第6サークルのヒューマン武人】
 グレイをやっていて、相変わらず女性ばかりを追いかけているような気がします…まぁ、仕方ないけど。新しいキャラもできて、この一年とても面白かったです。いつもGMは全滅すると言っているけど、したことないし、GMの出目も悪いから“ヨユウ”ですね…(笑)。 また第3部 ヨロシク。


> > 追加の記事を読む
12:26 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ-キャンペーンの裏側4

セイリュウさん提供

第12話「デスの夢の仮面舞踏会」 

★ 【The Book of Exploration】の「Masquerade of Death's Dreams」を参考にしています。恋人の魂を救うため、1人の女性がデスの夢の仮面舞踏会に参加する伝説です。参加するためにはデスマスクが必要で、デスが眠っている間に、たくさんの死者の踊り手の中から目的の人物を
探し出して、その仮面を外してあげなければいけません。デスマスクを
作り出すためには、第12サークルの異界魔術師の力が不可欠です。


> > 追加の記事を読む
10:24 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ-キャンペーンの裏側3

セイリュウさん提供

第7~8話「スロール攻防」 
 
★ 【バーセイヴ】のブロークン・ファング、【Secret Societies~】デスの鍵のアドベンチャー・フックを参考にしています。デスの鍵はスロールの内部までスパイを送り込んでいるのです。


> > 追加の記事を読む
22:50 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ-キャンペーンの裏側2

セイリュウさん提供

第1話「冒険の旅へ!」 
 
★ 【Path of Decepstion】の冒頭と中盤あたりをシナリオにしました。
 ストーリーの流れはほぼ同じです。ここではサークルパス貿易会社の
本社がヘイヴンとなっていますが、公式ではスロールにあります;。
 パーレインスで遭遇するマンモスは「レイザー・マンモス」というシナリオ固有の魔法生物です。

◆ 神殿はヴェストリアルを祭っていて、デスの鍵と結託しています。この段階でゲヘナはベルストラウムに会いに来ています。


> > 追加の記事を読む
18:59 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ-キャンペーンの裏側1

セイリュウさん提供

 公式設定には★を、オリジナル設定には◆をつけています。
引用したサプリは【 】でくくっています。

<コンセプト>
 
 デス、パッション、セラの3つ。セラは途中から切り捨てましたが(笑)。裏テーマは「勇気」。僕は小心者なのでこれでいきました。
 
> > 追加の記事を読む
19:48 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
