M.A.Y. blog

札幌のTRPGサークルM.A.Y.のブログです。

おしらせ

2006年7月30日(日)コンベション開催決定!
このたびM・A・Yでは、久しぶり(10年ぶり!?)にコンベションを開催することとなりました。
当日は「ウィザードリィ」「ガンドッグ」「迷宮キングダム」ドラゴンォーリア」「スーパーロボッット大戦」などを予定していますので。どうぞお気軽にご参加下さい。


次のセッションは上記7月30日(日)となります。詳しくはこちらへ

 <原稿提供者のみなさま>リプレイ小説、アースドーンの連載が終了しました。記事を提供いただきMAY一同、この場を借りてお礼申し上げます。



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


2005年10月9日(日)T&T(マスター:MAY)

2005年10月9日(日)T&T(マスター:MAY)の参加者のみなさん、セッション終了後に感想をコメントお願いします。
なお、マスターの方は参加人数の記入もお願いします。

ちょっと早いですが、管理人これから札幌に長距離移動なので先にカキコです(^_^;)
18:47 | トラックバック:0 | セッションの感想 |TOP



トラックバックURLは http://trpgmay.blog28.fc2.com/tb.php/2-6407cb5d

トラックバック


コメント

カイルです^^ by たくわん : URL
v-535今回は久しぶりに、懐かしいキャラを引っ張り出してのT&Tでした。平和の均衡を崩す合成魔獣を作り出す、悪の発明家。
アイテムのせいで今までが、不本意な結果で終わっていたとは言え。
「偏屈だけど良いお爺さん」だという、長年培ってきたであろう思いは、なかなか捨てられず。i-181
出来れば説得して、改心してもらおうと言う作戦は失敗v-406
まあ、問題の魔獣は倒せたし。お爺さんも別の世界に追放(?)という、結果になり。殺さずに済んだので、カイル色付きの文字的にはめでたしめでたしだったと思いますv-410

マスターお疲れ様でした色付きの文字e-343
2005/10/09(日) 22:38:36 #-[ 編集]
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん by たくわん : URL
色つき文字に失敗;;
しかも、これ自分で削除できませんw

使い方良くわからないのに、無闇にチャレンジするな。との神のおたっしでしょうか^^;
……_| ̄|○
2005/10/09(日) 22:47:59 #-[ 編集]
T&T感想です。 by 7 : URL
魔法戦士のアリスです。
キャラメイクでダイス走りまくり、能力値はかなり高め。神のお告げと魔法戦士を担当しましたが、セービングロールで外れまくり(苦笑)まるで頭がいいけどボケてます、みたいなキャラ。
悪の発明品は発明家自身知らずに身につけたアイテムのお陰で人の役にたったけど、クライマックスでそのアイテムが外れた彼の発明品は3種の生物を合成し、PCたちの前にラスボスとして登場。
無事倒し、街の人々には彼の発明品の暴走だと説明し、悪の発明家は死後も感謝され続けるのでした。
人数多い(プレーヤー6名)中マスターさんはよくまとめたと思います。
皆さんお疲れ様でした。
2005/10/11(火) 22:43:21 #z8Ev11P6[ 編集]
感想遅くなりました by ばけねこ : URL
サンディです。キャラクターの性格のせいか、いつもより発言の機会な少なかったですが、プレイヤー発言での陰謀(?)には積極的に荷担していたような気が……(笑)何にせよ笑いの絶えない楽しいセッションでした。
2005/10/13(木) 02:13:44 #xtc7akX2[ 編集]
2005/10/09 T&T GM感想 by T&T GM:M.A.Y. : URL
参加者:GM込みで7名
あるマジックアイテムのせいで(お蔭で)、意に反してことごとく人の役に立ってしまう邪悪な?装置を作りつづける悪の発明家。そのアイテムを取り戻しにきた正当な持ち主のしもべたち。アイテムを帰すと、発明家は本来の邪悪っぷりをとりもどしちゃうだろうからどうしよう?というお話でした。
起こそうときめたイベントはすべて起こしたが、それに対するPCたちの反応は想定外。人間、表裏ありすぎ!(笑)。
いや、その「柔軟性」こそがワシが人に与えたメスリルなのじゃよ。by ミライゼル。発明家の運命も予想外だったがGMの用意した結末よりは人道的なので○。

装備品のコピーがなかったのは×ですが、あったらさらにキャラメイクに時間かかってただろうなあ。めんつもわからぬPCの強さに合わせたMRの敵を用意するのは容易ではないので、あまり痛くなかった戦闘はご愛敬。プレイヤーが、他のPCの行動に対してアドバイスを送る時は、丁寧な口調でいいましょう。否定的な発言は、「~と注意します。」といった間接的な表現を使いましょう。

T&Tは、やはりいいなあ。のびのびとGMできるなあ。
2005/10/13(木) 21:38:20 #-[ 編集]
セックス by セックス : URL
セックス検索!無料でセックス用語をご紹介
2008/02/22(金) 13:25:41 #EGTCt1XI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
