M.A.Y. blog

札幌のTRPGサークルM.A.Y.のブログです。

おしらせ

2006年7月30日(日)コンベション開催決定!
このたびM・A・Yでは、久しぶり(10年ぶり!?)にコンベションを開催することとなりました。
当日は「ウィザードリィ」「ガンドッグ」「迷宮キングダム」ドラゴンォーリア」「スーパーロボッット大戦」などを予定していますので。どうぞお気軽にご参加下さい。


次のセッションは上記7月30日(日)となります。詳しくはこちらへ

 <原稿提供者のみなさま>リプレイ小説、アースドーンの連載が終了しました。記事を提供いただきMAY一同、この場を借りてお礼申し上げます。


スポンサーサイト

--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


セッションログ-キャンペーンの裏側2

セイリュウさん提供

第1話「冒険の旅へ!」 
 
★ 【Path of Decepstion】の冒頭と中盤あたりをシナリオにしました。
 ストーリーの流れはほぼ同じです。ここではサークルパス貿易会社の
本社がヘイヴンとなっていますが、公式ではスロールにあります;。
 パーレインスで遭遇するマンモスは「レイザー・マンモス」というシナリオ固有の魔法生物です。

◆ 神殿はヴェストリアルを祭っていて、デスの鍵と結託しています。この段階でゲヘナはベルストラウムに会いに来ています。


第2話「偽装の道」 

★ 【ED2nd】の地図にある“old theran rode”から思いついたシナリオです。アーティフィサーはきゆさんのHPを参考にしました。地下道の出入り口は【遺産】を参考にしています。

◆ “old theran rode”は実際の設定を知らなかったので、山脈を抜けるためのセラのお偉いさんの秘密の地下道という設定にしました。

第3話「滅びの村」 

★ トゥスラングの町「タンシアーダ」とサーペント川の旅は
【The Serpent River】を参考にしています。村では【EDジャーナル
vol.1】の“Dying Words”のシナリオを使っています。「詐欺師」のホラーの出典は【Parlainth the Forgotten City】です。

第4話「海の魔物」 

★ 【バーセイヴ】のウルパの情報と【Creatures of Barsaive】のクラーケンを参考にしています。

◆ ウルパに行く途中、なにげにエンカウンターでデスモスとコカトリスを同時に出すと、PLが「クリーチャーが連携してくるなんておかしい。これはきっと獣使いの仕業だ」と言ったので、敵に獣使いを出さざるをえなくなりました(笑)。その獣使いが後に出てくるガーダックとなります。
 ゲヘナはPCの留守中にユリエルをさらに追い詰め、グレイ達の足枷に
しています。

第5話「デスの鍵」 

★ 【Secret Societies of Barsaive】のデスの鍵の活動を参考にした
シティ・アドベンチャーです。デスの鍵は「死から人々を救う人達」を主に狙ってきます。また、暗殺者は「デスの涙」という3ラウンド連続で12ステップのダメージを与える毒を使ってくるのですよ。怖いですね~;。

◆ 本来デスの鍵のメンバーは、5サークル以上がたくさんいて、しかも集団スレッドを編んでいる強力な人達なのですが、このときは少し弱めに抑えました。

第6話「天空のシタデル」

★ 【The Book of Exploration】に載っている「Citadel in the Sky」というシナリオソースをもとに作りました。セラがシタデルを浮かべて〈大災厄〉を乗り切ろうとしましたが、やっぱりホラーに入られて、動力の元素精霊と同化してしまい、住人をカダヴァーマンにしているというお話です。

◆ 侵入方法はオリジナルです。本当は10人の元素魔術師がいないと結界は破れません。ウィンターブレスは汚された風の元素精霊という設定に変更しています(もちろんホラー属性もあり)。

 ゴリアテ(笑)は、ランバルがせっかく飛空船を操縦していたので、船のルールを使ういい機会と思い、敵戦艦として出しました。



スポンサーサイト
18:59 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP



トラックバックURLは http://trpgmay.blog28.fc2.com/tb.php/45-83b3a567

トラックバック


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
