M.A.Y. blog

札幌のTRPGサークルM.A.Y.のブログです。

おしらせ

2006年7月30日(日)コンベション開催決定!
このたびM・A・Yでは、久しぶり(10年ぶり!?)にコンベションを開催することとなりました。
当日は「ウィザードリィ」「ガンドッグ」「迷宮キングダム」ドラゴンォーリア」「スーパーロボッット大戦」などを予定していますので。どうぞお気軽にご参加下さい。


次のセッションは上記7月30日(日)となります。詳しくはこちらへ

 <原稿提供者のみなさま>リプレイ小説、アースドーンの連載が終了しました。記事を提供いただきMAY一同、この場を借りてお礼申し上げます。


スポンサーサイト

--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


セッションログ-キャンペーンの裏側3

セイリュウさん提供

第7~8話「スロール攻防」 
 
★ 【バーセイヴ】のブロークン・ファング、【Secret Societies~】デスの鍵のアドベンチャー・フックを参考にしています。デスの鍵はスロールの内部までスパイを送り込んでいるのです。


◆ ゲヘナがカラックをそそのかしスロールに攻めさせ、デスの鍵は内側から切り崩すという構成にしました。PC達はドワーフの兵士たちと一緒に戦ってくれるだろうと思い、せっせと騎乗戦の用意をしましたが、PLは飛空船で爆撃することを選択(よいPLは真似しないようにしましょう;)。戦力バランスは一気にPC側に傾きました(笑)。

※ あとから船のルールを読んで分かったのですが、船は個人が5ラウ
ンド動いてから1回動くそうです;。

 セラはこの内乱には参加していません。ストライダーズがユリエルを
さらって、エリスがシタデルで手に入れた宝物を取り返そうとしています。

第9話「解放の少年」 

★ 【Denizens of Earthdawn vol.2】の「リベレイター(解放者)」を参考にしています。アイデアはデス封印のとき、ロコストが反対したところから思いつきました。

◆ ロコストのクエスターであるアミール君は、すでにゲヘナに協力しています。ゲヘナは彼の潜在能力に目をつけ、アミールは解放できるものなら放っておけない…という設定です。

第10話「連邦の夜」

★ 【Crystal Raiders of Barsaive】を参考にしています。水晶賊は8つのムート(氏族集会)があり、1つのムートの中に2つの氏族が存在します。
 この回は【Arcane Mysteries of Barsaive】にある「鮮血の盾」の伝説を利用しています。鮮血の盾は、連邦の偉大なトロール刀鍛冶“Nemar
Firewalker”が作った物で、デスの海と深い関わりがあります。その末裔が、ファイアウォーカー族のウリグです。ウリグのフックを読むと「毎日アパンダルの夢を見る。これはホラーや精霊の仕業かもしれ
ない」と書いてありました。

 ちなみにNemar装備は「鮮血の盾」「ネメアの鎚」「折りたたみドラッカー船」の3つが存在します。

◆ ティントは、ウリグ、ウィンターブレス、ザラス・アイスソートに〈ホラーの目印〉をつけているという設定にしました。まさか倒されるとは…接触はできるようにはしていたんですけどね;。

第11話「死の迷宮へ」 

★ 【Earthdawn Survival Guide】にある伝説をもとに、デスの洞窟のダンジョンを作りました。デスの王国の入り口は、〈真紅の海〉と〈デスの海〉の間にある島「ファイアブラッド・マウンテン」にあります。この島は、かつてガーレンの住処だったそうです。ときおり出てくる白ローブの女性はガーレン本人です。
 また、ヴォ・タンナは、トロール語で「謎めいた人」という意味です。彼女は後の「バーセイヴ大戦」にも出てくる重要人物なので、覚えておきましょうw

◆ 前回ティントを倒したおかげで〈真紅の女帝〉号は、小パターン・アイテムとなりました;。ランバルはスレッドを編んで速度を強化しています。この回、ゲヘナがデスの王国に向かっていると分かっているにもかかわらず、PC達は急ぐ気配をまったく見せなかったため、デス復活を確定、説得可能だったガーダックとアミールを死亡することになりました。

(ありがちですが、ゲヘナは儀式終了後、部下をすべて殺すという設定
なのです)


スポンサーサイト
22:50 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP



トラックバックURLは http://trpgmay.blog28.fc2.com/tb.php/47-ae955c7a

トラックバック


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
