M.A.Y. blog

札幌のTRPGサークルM.A.Y.のブログです。

おしらせ

2006年7月30日(日)コンベション開催決定!
このたびM・A・Yでは、久しぶり(10年ぶり!?)にコンベションを開催することとなりました。
当日は「ウィザードリィ」「ガンドッグ」「迷宮キングダム」ドラゴンォーリア」「スーパーロボッット大戦」などを予定していますので。どうぞお気軽にご参加下さい。


次のセッションは上記7月30日(日)となります。詳しくはこちらへ

 <原稿提供者のみなさま>リプレイ小説、アースドーンの連載が終了しました。記事を提供いただきMAY一同、この場を借りてお礼申し上げます。



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


セッションログ-キャンペーンの裏側4

セイリュウさん提供

第12話「デスの夢の仮面舞踏会」 

★ 【The Book of Exploration】の「Masquerade of Death's Dreams」を参考にしています。恋人の魂を救うため、1人の女性がデスの夢の仮面舞踏会に参加する伝説です。参加するためにはデスマスクが必要で、デスが眠っている間に、たくさんの死者の踊り手の中から目的の人物を
探し出して、その仮面を外してあげなければいけません。デスマスクを
作り出すためには、第12サークルの異界魔術師の力が不可欠です。


 デスとの決戦のときに発動するパッションの力は、【EDC】のクエスター・パワーを参考にしています。

◆ まず、デスの王国の詳細はまったくのGMおまかせなので、GM的デス
の王国を作りました。謎の渡し守は…はい、カロンです;。そして、キャンペーンの最終話恒例「夢のお告げ」で各PLにシナリオクリアのヒントを渡しています。

 デスのデータはコモン・ドラゴンを少し弱くして流用。氷のブレス、魔法抑制を持っており、通常の攻撃は効かなくして、PLに考えてもらうようにしました。(意志を乗せた攻撃、シストニウスの槍、精霊の攻撃、そして、ホラーの攻撃は効きます) また、パーティは5人のNPC
(リュジャロン、ナイトスケア、ユリエル、プロウド、女暗殺者)を連れていています。彼らは思い思いのPCをかばうことにしていました。

※ デスの力は12柱のパッションをも凌駕します。本来、人の手によって倒される存在ではありません。ご了承ください。


~おまけ~

 ログの中で「氷剣」、「鮮血の盾」と聞きなれない単語が出てきますが、PC達はそれぞれ魔法の宝物を装備しています。リストを載せるので参考にしてください。が、このリストは悪い例です;。PCにたくさん宝物を与えるとバランス調整で非常に苦労するので、あまり与えない方がいいと思います(^^;。

魔法の宝物所持リスト(括弧内は出典サプリの略称

●グレイ:浄化の剣(ED)、スレッドブーツ(EDC)、スレッドブレイサー(EDC)、盲目の石(TitS)

●ヒューイ:発見者の杖(AMoB)、嵐の鎧(TitS)、スレッドブローチ(EDC)、呪文マトリクスの杖(EDC)、歩哨の盾(EDC)

●エリスディア:オマイファンの氷剣(AMoB)、鮮血の盾(AMoB)、王権の冠(PtFC)

●サン:幸運の腕輪(AMoB)、器用さの指輪(EDC)、雷光のイヤリング(AMoB)

●ランバル:刺つき篭手(ED)、シストニウスの槍(LoED)

略称一覧
ED   =基本ルールブック
EDC  =【アースドーン・コンパニオン】
AMoB =【Arcane Mysteries of Barsaive】
TitS  =【Terror in the Sky】
PtFC  =【Parlainth the Forgotten City】
LoED =【Legend of Earthdawn】


10:24 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP



トラックバックURLは http://trpgmay.blog28.fc2.com/tb.php/49-1c2e1107

トラックバック


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
