M.A.Y. blog

札幌のTRPGサークルM.A.Y.のブログです。

おしらせ

2006年7月30日(日)コンベション開催決定!
このたびM・A・Yでは、久しぶり(10年ぶり!?)にコンベションを開催することとなりました。
当日は「ウィザードリィ」「ガンドッグ」「迷宮キングダム」ドラゴンォーリア」「スーパーロボッット大戦」などを予定していますので。どうぞお気軽にご参加下さい。


次のセッションは上記7月30日(日)となります。詳しくはこちらへ

 <原稿提供者のみなさま>リプレイ小説、アースドーンの連載が終了しました。記事を提供いただきMAY一同、この場を借りてお礼申し上げます。



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


5月14日ウィザードリィRPG復刻版 感想

5月14日ウーザードリィRPG復刻版(nao-t)に参加された方は感想をお願いします。GMの方は参加人数も明記もお願いします。
19:35 | トラックバック:1 | セッションの感想 |TOP



トラックバックURLは http://trpgmay.blog28.fc2.com/tb.php/55-95adcd63

トラックバック

ファイナルファンタジーVII アドベントチル

皆様のレビューを読んでの購入でしたので覚悟は出来ていましたが、何も知らずに購入すれば、少しがっかりされるのではないのでしょうか?大判で迫力はありますが、内容の充実度から考えると半額位が妥当かと-。(余談ですが、特殊加工がされているので仕方ありませんが、am
2007/10/14(日) 12:59:55 | RPGの1日

コメント

復刻版感想 by ガリンペイロ・ドワ・戦 : URL
ランダムエンカウンターとの戦闘でチマチマ裕福になる感じがパソコン版の序盤をホウフツとさせていい感じ。全滅するのもウィズなので、鉱山では鳥さん&ワンコと戦ってみたかった気も少し。アライメントの演技が求められるのかどうかわからなかったことだけが気掛かり。
単純簡素なシステムに好感が持てたが、反面戦闘が単調になりがちなので低レベルでの戦闘は工夫が必要か?
2006/05/15(月) 23:02:51 #TRlOk17w[ 編集]
感想 by nao-t : URL
今回のウィザードリィは
参加者がGM:1、PL:5の計6人でした。
用意していたシート類を忘れてしまうと言うミスをしてしまい、開始が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
商隊の護衛依頼と強敵の潜む地下坑道……1レベルのPTにはちと過酷な冒険に(ランダムエンカウントで出たモンスターが強かった)なりましたが何とか無事生還できました。
反省点としては、護衛中に小出しで坑道の情報を出すつもりが、少々少なかった事と、盗賊団の夜間襲撃をすっ飛ばしてしまった点が致命的でした。
そのせいで、メリハリのない単調なものになってしまいました。
次からは3レベルくらいで手加減無しの方が良いかなぁ……
2006/05/17(水) 01:34:28 #ffrl57rc[ 編集]
ウィズ復刻版感想 by たくわん : URL
キャラメイクから始まって、実際にプレイ開始はお昼食べてから。いつも思うけど、ウィズってレベル上げのHP計算の所とか、キャラシーの説明文が理解しにくい。
セッションの内容にかんしては。護衛の任務でただひたすらランダムエンカウンターを倒すだけ、という感じで。ものすごく単純作業の繰り返しで正直、後半には飽きてきました。

もう1つの「誘拐事件解決」依頼の方が、メリハリがあって面白うそうだと思ってたけど。やっぱりそうだったのかも……。まあ、私1人が主張したところで多数決には逆らえないので。無意味な衝突を回避するのに、あっさり諦めたのですが。

マスターもウィズ自体は、いろんなシリーズで慣れてるとはいえ。初めての復刻版でやはり、微妙なルールの差異に戸惑ってるようでした。でも、マスタースクリーンが「真・ウィズ」でルールが「復刻版ウィズ」じゃ、そりゃあ混乱すると思いますよw

まあ、なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。

2006/05/17(水) 08:38:41 #-[ 編集]
初ウィズ感想 ノーム僧侶チューイより by 鮭 : URL
女犯坊バリの生臭坊主で遊んでみたかったのですが、善属性の方が居たので断念しました鮭です。

シナリオの最中にレベルが上がるというコンピュータ版なら当たり前にあるシステムが新鮮でした。

この次は悪のパーティで遊んでみたいですね。
2006/05/17(水) 12:18:04 #UzUN//t6[ 編集]
感想 by 紙風船 : URL
復刻版ウィザードリーですが、コンピュータゲームみたいだな、と思いました。特に、途中のレベルアップ。
内容は、キャンペーンの序盤みたいだな、と思いました。レベル的に解決できないミッションは、ストレスがたまると思います。
ただ、上手くまとめたとは思いますが。流れはあんなものじゃないかな?
2006/05/19(金) 21:07:42 #/Gbb2fdw[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/11(金) 03:08:00 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 01:40:53 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 06:40:23 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18(金) 16:54:59 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/20(日) 05:29:48 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/26(土) 00:55:55 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/27(日) 20:16:07 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/17(日) 10:31:32 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/28(木) 19:01:56 #[ 編集]
承認待ちコメント by :
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/03(水) 04:17:13 #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
