M.A.Y. blog

札幌のTRPGサークルM.A.Y.のブログです。

おしらせ

2006年7月30日(日)コンベション開催決定!
このたびM・A・Yでは、久しぶり(10年ぶり!?)にコンベションを開催することとなりました。
当日は「ウィザードリィ」「ガンドッグ」「迷宮キングダム」ドラゴンォーリア」「スーパーロボッット大戦」などを予定していますので。どうぞお気軽にご参加下さい。


次のセッションは上記7月30日(日)となります。詳しくはこちらへ

 <原稿提供者のみなさま>リプレイ小説、アースドーンの連載が終了しました。記事を提供いただきMAY一同、この場を借りてお礼申し上げます。



--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


セッションログ-第12回「デスの夢の仮面舞踏会」(2/2)

セイリュウさん提供

戦いが終わり、エリスは人形となったゲヘナの隣に仮面が落ちているのに気づく。それを見てヒューイは、デスのもとから魂を回収する伝説を
思い出した。グレイはユリエルの魂を取り戻すため、デスのもとに行く決意をする。死の仮面、仮死状態する薬、儀式、そして勇気を持って。
> > 追加の記事を読む
19:54 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ-第12回「デスの夢の仮面舞踏会」(1/2)

セイリュウさん提供


冒険の舞台:デスの王国
参加メンバー:グレイ、エリスディア、ヒューイ、サン 
       
〔ルア月2日〕

 デスの洞窟の長いトンネルを下り、一行は広い静寂な空気に満ちた空間に出た。上を見上げるとデスの海のマグマなのか妙に明るい。
PC達は、突如発生した霧の中を進み、湖にたどり着く。そこで謎の渡し
守と高額な取引をして、湖の島へと渡った。


> > 追加の記事を読む
21:32 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ6~7話の補足

セイリュウさん提供

 第6話で、エリスの策略(笑)により、パーティに飛空船が手に入ります;。
エリスは[値段交渉]を使って貿易品を購入。GMは各地の相場を決める
ことに…;。また、この時点で航路の実際の距離を求めなくてはいけませんでした。距離を求めるとEDの世界がしっかりしてきますよ♪
(英語版【バーセイヴ】のマップと物差しを使用)

 飛空船を駆り、一人でゴリアテの囮となったランバルのために、7話の始めにランバルのシーンを行いました。


> > 追加の記事を読む
13:51 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ-第11回「死の迷宮へ」

セイリュウさん提供


冒険の舞台:炎血山~デスの洞窟
参加メンバー:グレイ、ヒューイ、ランバル、サン   
     
                  
〔チャラッサ月22日〕

 前回の思わぬ伝説点の収入により、グレイ、ランバル、サンは、サー
クルをあげることが可能になったため、急遽スロールに戻り、訓練を行
うことになった;(ついでに冒険の記録を大図書館に納め、さらに伝説点を得るパーティ)。新たなタレントナックも修得し、これからの戦いに臨むのだった。しかし、炎血山が噴火したという悪い知らせが届く…。


> > 追加の記事を読む
18:53 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP


セッションログ(キャラクター紹介4)

セイリュウさん提供

プレイヤーキャラクターのファミリア 

●ラース          第6サークル 火の元素精霊 
 ヒューイが苦労して呼び出した精霊で。性格は猪突猛進。《火球》や《元素の槍》を使いこなし、かなり強力;。[通訳]も覚え、会話可能に。 


> > 追加の記事を読む
20:23 | トラックバック:0 | アースドーン |TOP




< < 前のページ | TOPページへ戻る| 次のページ > >

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
